元気で100歳プレス に掲載いただきました。

元気で100歳プレス  Foot Create News No-28


足に優しく歩きたくなる靴の専門店「有限会社 フットクリエイト」様と一緒に育む靴として、「Happy Lifeシューズ」を取り扱い頂くことになりました。


今回、靴の誕生秘話を含めご紹介として情報誌に掲載頂きました。


靴職人の発想ではイメージすることのなかったデザインを採用して商品化に至り、皆様には、「この靴しか履けない!」と、ご愛好頂き感謝しております。
この度、「Happy Lifeシューズ」の更なる向上を願い、販売に際して「有限会社 フットクリエイト」代表 の櫻井 寿美様に、靴の足入れから実際に履き心地を一か月程履いて試してご意見を頂きました。


【Happy Lifeシューズを履いてみての感想】

1 デザインなど

・本来の足の形を妨げない工夫に加えて、エレガントさも兼ね備えたデザインで、足のトラブルに悩む女性が履いてみたいと思えるデザインだと思います。
・トゥボックスの高さは十分、何の違和感もありません。
・前足部の形も非常に良い。開放感があります。
・少し分厚いインソールでも余裕で装着できます。
・ベルトの長さ調節も非常に工夫されていました。

2 その他

・パンプスっぽい雰囲気なのに、靴底が足に負担のないソールで、仕事で一日履いていても、負担がない。
・長時間歩いても、負担がない。
・カウンターが短い分、ベルトの引っ張りでカバーされていて安心
・コスト面を考えられたのだと思いますが、革の厚みが薄く耐久性に欠ける。また雨などに合った時、すぐに革に雨が染み込む
・全体的にしっかり感が乏しい。

それにしても、よくここまで考えて作られたなというのが正直な感想です。
何度も何度も考え直し、作り直し、紆余曲折の末、形になった靴なのだと感じます。
実に素晴らしいです。
こんなものが欲しいと、言うのは簡単ですが、それを形にし、さらに商品として供給するとなると、幾つもの困難をクリアしなければなりません。
足が痛い、でも見た目の良い靴が履きたいという人向けの、似たようなコンセプトの靴はたくさんありますが、どれも中途半端で、これは素晴らしいと思えるものはありませんでした。
このブランドは、そんな人に向けての本格的な一足だと思います。
これまでおしゃれ一色だった方が、足に優しい、歩きたくなる靴へも、目を向けて頂ける。
そんなきっかけとなる靴だと思います。

今後は、お客様の反響とご意見を交えながら三社協力して育んでいけたらと考えております。是非、手に取って頂けると嬉しいです。
お問い合わせは、こちらから😃
https://www.footcreate.com/

関連記事

  1. 唐津西高校キャリア教育講演の様子を新聞・TV紹介していただき…

  2. メディア掲載情報